SSブログ

マイルドセブン変更プリウス変更メビウスに [一般]

マイルドセブンの名称がメビウスになりました。

MILDSEVENのMSをとって作った造語
でMEVIUSだそうです。

国内シェアが3割程度の1位でう世界でも
シェアは、5位だそうで、高級感をだして
世界戦略上必要な名称変更だそうです。

今までも5回おパッケージ変更してますし、
なんかショッチュウ変わるなあって思ってました。


今回の変更で世界トップシェアのマールボロ
を抜くつもりだそうです。

そこまでは、よくわかりました。名称変更なんて
ありえないって思ってました。
ネット上でプリウスになるって話題になってましたが、ホント
にするとは・・・

だって、マイルドセブン、マイルドセブンライト、マイルドセブンスーパーライト
マイルドセブンエクストラライトとかあとボックスがつくのもたくさん
ありすぎて書ききれないぐらい・・・

あとメンソールもありますよね。

それにしったなぜと思って調べるとどーやら
マイルドといった表記が世界では、健康にいいと
勘違いされるから使用できないってことらしいです。

遅かれ早かれマイルドって名称は、変えなくては世界で
たばこ販売ができなくなる可能性があるってことみたいです。

だった正直にJTも発表すればいいのに販売上問題が
あるんだよねって・・・

その辺が、健康悪いでも税金が入る、すってもらわなくちゃ
いや国としては、勘違い表記は、困る

複雑なんだな・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。